blogを書天則。Twitter:@idea51


by cemeteryprime

プロフィールを見る

マイブーム

・クトゥルフ神話TRPG
・レゴ
・海外ドラマ

カテゴリ

作品・感想
雑記
日記
TRPG講座・考察

タグ

(105)
(43)
(26)
(24)
(21)
(17)
(15)
(15)
(13)
(11)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

【映画】最近観たやつ6本 (感想)

『ゴジラ』
普通に怪獣映画として良かった。が、なんで親父が途中で死んでしまうんだよ!とか、後半の無駄にだらだら長い人間パートが退屈すぎて眠たかったりとか、最高傑作って感じでも無い。ドラマパートが足を引っ張ってる感じ。ハリウッドっぽい、インチキ臭い日本描写は割と好き。

『るろうに剣心 京都編』
前作に引き続きアクションとか殺陣はそこそこ良いんだけど、シナリオ的には突っ込みどころが多い感じ。割と冒頭からズッコケ感しかなくて、なんだかなーって印象が強い。瀬田宗次郎のアクションとかは再現度高くて良かった。大量の志々雄が発生しているシーンとかは、貞子3Dを彷彿として楽しかった。

『トランスフォーマー:ロスト・エイジ』
やたらと広告が多いけど、あからさまなのでノイズというよりは一周回ってCM風ギャグみたいな感じに。三つ巴バトルだったけど、中途半端に決着つかずに続編感まるだしで終わったのは微妙だった。主人公のマーク・ウォルバーグが一般人なのにムキムキ過ぎる上に強すぎやろ感はあったけど、そんな人間パートが基本的に面白かった。

『イン・ザ・ヒーロー』
ベテランのスーツアクターが遂に俳優デビューの夢を掴むという作品。特撮のスーツアクターに全面的にスポットを当てた様な内容なので特撮好きにはそれだけで興味深いし面白かった。キャスティングが良くて主演の唐沢寿明が主人公と経歴的にカブる部分も多くてその辺も踏まえて観るとより感動的でいい感じだった。内容が内容なだけに、ちゃんとノンスタントで唐沢寿明が全部やってたらしいのでその辺も凄い。最近観た邦画の中ではかなりアタリ。福士蒼汰の外国人弟と妹が凄い違和感あったが、まぁ仕方が無いんかなw

『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』
新作マーベル映画。銀河系を舞台に、トレジャーハンターからの脱獄からの宇宙を救う展開と、アクションエンターテイメント感を詰め込んだ楽しい作品。冒頭から笑かしてくれるし、”楽しい”映画。音楽に関してはいろいろ言われてるけど、正直聞いたことある曲少なかったし、そこまで印象的に劇中で曲が使われている感じも無かった。もともとあの曲を知ってる人が聞くとおっ!ってなるんだろうけど、映画観てこの曲いい!って感じでは無かった。どうでもいいが、グルートが強すぎ!そして、ドラックスの中途半端感。今作もサノスがちらほら出てきてて引っ張るねーって感じ。アベンジャーズ2を待つしか無いのかな。

『フライト・ゲーム』
リーアム・ニーソン映画。飛行機内で予告殺人による脅迫が行われて乗り合わせた捜査官が奮闘するみたいな話。割と普通に犯人は?手口は?みたいな感じの映画。ラストは勿論、飛行機映画なので・・・。アル中で憔悴しまくった主人公が良いように犯人に翻弄されてテンパッて暴走する感じなので、落ち着けオッサン!って感じがリーアム・ニーソン感あって面白かった。犯人が判明したら、確かに落ち着いて考えればそうだわとしか言いようが無い感じなので、シナリオはそんなにアンフェアな感じでも無い。
[PR]
by cemeteryprime | 2014-09-16 22:10 | 作品・感想 | Comments(0)

最新のコメント

最近の国産なら最も実際の..
by 太郎 at 01:24
アナログ(会話中心)で遊..
by cemeteryprime at 08:31
国産のTRPGでも、会話..
by 祟り屋 at 16:12
TRPG全般では、進行役..
by 祟り屋 at 16:07
TRPG全般では、進行役..
by 祟り屋 at 16:06
1行目の『クトゥルフ神話..
by cemeteryprime at 08:03
【クトゥルフ神話TRPG..
by さいたま at 14:37
はじめまして。非常に勉強..
by naochaland at 01:03
コメント、ありがとうござ..
by cemeteryprime at 21:52
楽しく読ませてもらってます
by 海に棲むもの at 11:50

最新の記事

【ドラマ感想】アイアンフィスト
at 2017-03-20 18:42
【雑記】オカルトについてのあ..
at 2017-03-04 23:37
【雑記】トンデモ話の文法
at 2017-03-04 20:27
【書籍感想】悪霊にさいなまれ..
at 2017-03-04 12:43
【クトゥルフ神話TRPG】キ..
at 2017-02-25 00:31