blogを書天則。Twitter:@idea51


by cemeteryprime

プロフィールを見る

マイブーム

・クトゥルフ神話TRPG
・レゴ
・海外ドラマ

最新のコメント

最近の国産なら最も実際の..
by 太郎 at 01:24
アナログ(会話中心)で遊..
by cemeteryprime at 08:31
国産のTRPGでも、会話..
by 祟り屋 at 16:12
TRPG全般では、進行役..
by 祟り屋 at 16:07
TRPG全般では、進行役..
by 祟り屋 at 16:06
1行目の『クトゥルフ神話..
by cemeteryprime at 08:03
【クトゥルフ神話TRPG..
by さいたま at 14:37
はじめまして。非常に勉強..
by naochaland at 01:03
コメント、ありがとうござ..
by cemeteryprime at 21:52
楽しく読ませてもらってます
by 海に棲むもの at 11:50

最新の記事

【クトゥルフ神話TRPG】微..
at 2017-05-24 18:49
【書籍感想】クトゥルフ神話ガ..
at 2017-05-16 20:44
【書籍感想】コンプリート・デ..
at 2017-05-14 10:25
【クトゥルフ神話TRPG】I..
at 2017-05-03 08:27
【雑記】12のテンプレート
at 2017-04-20 18:52

【玩具感想】レゴムービー 超秘密警察のドロップシップ

c0325386_14471685.jpg

レゴムービーは観ていないが、アンドロイド仕様のSWAT隊みたいなミニフィグ欲しさに購入。タクティカルベストにスコープ付きライフルに暗視ゴーグルや手錠まであって、最近のミニフィグは小物類が充実している。ついでにバートン版バットマンとか、グリーンニンジャとか、インディ・ジョーンズまで付いてたりしてちょっと豪華。
c0325386_14475925.jpg

メインのドロップシップも結構格好いい。悪役ポリスだからなのかやたらと重武装。本体内部にミニ四駆みたいなギア構造があって、タイヤみたいに付いているブースターは4つ全部が連動している。
c0325386_14484214.jpg

上部にはレーダーっぽい装置と銃座が付いている。赤いプラ棒は、バネ式の射出装置で飛ばせるビーム的な何か。サイズがデカい割にバネが強いからか地味に威力が強くてよく飛ぶ。
c0325386_14491092.jpg

側面ハッチは両側スライド式の開閉機構。中にはライフルとかが備え付けられている。ハッチの右側に見える歯車とレバーは、内部に付いている降下ワイヤー用のラチェット(逆回転防止)機構。反対側にはワイヤー巻取り用のツマミが付いている。4DW的なギア構造とか、このラチェット機構やハッチとか、パッと見て判らない部分まで無駄にメカニカルなのが凄く良い。内部のメカ機構以外にも、強度を高める為の構造とかもしっかりしていて、なかなか頑丈でヘビー級。
c0325386_14493662.jpg

後部ハッチはこんな感じ。ハッチを下ろすと中に、囚人護送用のレーザー牢屋みたいなのが入っている。角度的に写ってないけど、牢屋の残りの3面は赤いガラス窓みたいになっている。
c0325386_14543128.jpg

セットの内容的には、ドロイド警察に捕まったグリーンニンジャとインディを助けるために、主人公とバットマンが襲撃かけるみたいな感じらしい。手錠パーツも予備を含めて3つくらい付いていた。

正直レゴ製品は高いイメージがあるんだけど、実際に作ってみるとパーツ数とか内部構造的にどう考えても値段的には安い。多分、大量生産とパーツ流用で低価格化させてるからこんな値段で販売できてるんだろなという感じ。レゴ単体を見ていると気付け無いけど、それ以外のホビー製品と比較すると初めてこの異常な低価格に気付ける。特にフルカラー彩色済みで、可動パーツ多くて、自由にパーツ組み替えが出来るミニチュア玩具と捉えるとクオリティの高さが際立つ感じ。

レゴは現状販売されてるシリーズが終了するとまず再販は無いので、値段に怯まず良いなと思ったら買っておいて損は無いはず。買おう。
[PR]
by cemeteryprime | 2015-04-16 14:58 | 作品・感想 | Comments(0)

カテゴリ

作品・感想
雑記
日記
TRPG講座・考察

タグ

(112)
(44)
(27)
(24)
(21)
(19)
(17)
(16)
(13)
(11)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月